2009年5月16日土曜日

新しいこと、ふたつほど

今週来週は、レポート×バイトでとーーーーっても忙しいです。
やることが次々とやってきて、た~いへん!><!

そんななか、今日は、「初」が2つあった日。

朝は、マンダリンの初授業。クラスは22人。名前や電話番号の尋ね方、答え方、基本のピンインなどをお勉強しました。めっちゃ、楽しいです。さっそくお友達もできて、うれし、うれし。

午後は、日本語の生徒3人目のトライアル授業。今度は教える側です。「日本で英語の先生をしたい」という学生さんです。またまたやる気のある生徒にめぐり合えました。あいさつ、自己紹介、それからひらがなを練習してお試し授業は終了。毎週1時間半一緒に勉強することに決定です。なんとか楽しんでもらえたようで、ほっとしました。

実は明日にも、もう1人のトライアル授業があります。

そして明後日(月曜日)には、バイト先近くへ引越しをします。

明々後日は、レポートの締切り日です。

スケジュール帳がごちゃごちゃでわけのわからんことになっています。

早く今月が終わってほしいと願うばかり。