2010年1月8日金曜日

バイバイ・パース

パースでの最後の週末です。

今日はお掃除の最後の日で、お礼に、とプレゼントをもらってしまいました。帰って開けてみると、Made in Italyのトワレ!帰国してからも頑張ってね、これからも連絡を頂戴ね、といっぱい励ましてもらって、お別れでした。勇気を出して自分で見つけたお客さんと、信頼関係を築けたことが、とても嬉しい。

今週は、バイト先や友達など、いろんな人に会いに行って、そのたびにこの1年を振り返る毎日でした。相変わらず、悩みまくったけれど、やっぱり楽しかったなぁ。パースは住み易い、いいところだなぁ。ワインもだいぶおいしく飲めるようになったなぁ、等等。

そうそう。ほとんどの人が、Are you coming back (to live)? と聞いてくれます。

帰ってこれるかな?またここに住めるかな?住めるもんなら住みたいけど―…

と考え出すとまた止まらない。

Let's hope so. ま、また海外に住むということが、この先あってもいいかもしれないです。でも、これからはそれだけが目標ではないかな。今までの私はそれだけ目指して突っ走ってきたから、この先は、もう少し違う風に生きてみたいなと思います。

どこでも、住めば都。大切な人たちと、打ち込める仕事と、おいしいものがあれば、大丈夫。