2010年1月2日土曜日

【映画】FANTASTIC MR. FOX



新年一発目は、ジョージ・クルーニーとメリル・ストリープがキツネの夫婦役を声で演じている『FANTASTIC MR.FOX』

『チャーリーとチョコレート工場』を書いた作家さんの原作の、映画化だそうです。コマ撮りして作ってあるそうな。さすがにとっても、レトロな感じでした。

『キツネ』の性分を抑えきれず、新聞記者としての仕事をまともにしないで盗みばっかりしている夫と、そんな夫に、「仕方ないわね」と呆れつつも結局着いていく妻。人間を相手にあれやこれやと作戦を練るところがコミカルで楽しかったです。

お父さんの、ジョークや、ぼそっと放たれる一言が、かっこいい。(これは、ジョージ・クルーニーが言ってるからかな。)

ちょい役で出ているオーウェン・ウィルソンもいい感じでした。彼の声はすぐに分かります。

メリル・ストリープは、来週公開の『It's Complicated』が楽しみ。彼女みたいに、年を取ってからもずっと一線で活躍する女優さんは、すごいな~と思います。