2009年3月19日木曜日

またすこし忙しい毎日

ひと段落したかと思いきや、またまた忙しい1週間になりそうです。

プレゼンテーションをレポートにまとめて提出するのが来週、リサーチのメモレポートの締め切りは明日。(これはあと体裁を整えるのみ。)その他自分が抱えてる仕事の締め切りも来週…パソコンに向かう時間が長くなりそうです。

今週は、プレゼンテーションの準備をしなければならないのにミーティングに来ない、遅刻する、自分のパートが終わったらさっさと荷造りして帰る…といったバラバラのメンバーに、間接的/直接的に「もっとコミュニケーションを取りましょうよ、お互いに」というメッセージをメール、SMSなどで送り続けたのですが、反応は薄く、非常に胃がくぅぅぅっとなりました。なかなかガンッ!と言えないのがダメです。言うべきことは言わないとダメだと分かっているのですが。

ということで、プレゼンは無事に(?)終わりましたが、まだまだ不安です。

小さなことにとらわれず、大きな目標を達成するために必要なことを順々にやっていけば、大丈夫なはず。大局観が大事です。ちょっとこまごましたことを気にして向かうべきところを見失っていた感があるのですが、軌道修正!いいレポにしてみせます。