2009年3月31日火曜日

2時までコース

週はじめの夜はだいたい静かなうちの店です。

昨日もいつものように、5時からぼちぼち仕事をはじめ、そうじやら接客やらをしていると、オーナーが、"Come here! Sit here! I want to talk to you!"と手招き。なにやら、心配事が重なって気落ち気味のようで、"Tonight, you sit here and keep me company."仕事中にもかかわらず、ワインを飲みながらいろんな話をしました。途中、仕事をはさみながらも、宴は続き、閉店時刻を過ぎてからは他店のスタッフやマネージャーまでが加わってさらにヒートアップ。延々2時までです。

さて、帰ろうか、というころには2時をすぎ、当然アシのない私はオーナー自慢の赤ぽるしぇで送ってもらうことに。帰宅して3時。そこから今日のプレゼンの予行演習と微調整を行って、寝たのは6時から7時までの1時間。プレゼンは無事終了し、これを書いています。なんだかよく分からない一晩でした。

よく分かったことは、

1)オーナーはとても忙しく、たまにロンリー
2)ぽるしぇは道に吸い付くように走る
3)いい赤ワインはおいしい
4)プレゼンの準備は余裕を持って

以上です。今日は、講師の体調不良により午後の講義が休講になったので、私も帰ってちょっと寝ることにします。