2009年7月10日金曜日

はじめます!

日本語教師養成講座420時間!

今まで中学生向け国語文法の知識をベースに誤魔化しながら頑張って、それなりに好評だった私の日本語講座ですが(自称)、正直ネタ切れ…ということで、しっかり勉強することにしました。

Diplomaに入ると授業のコマ数が少し減って自由時間が増えるので、時間があるうちにやってしまえ!と思ったのもありまして。

今、とっても忙しくなりたい気分なのもあって、半年以内で修了するのが目標です。
事務の手続きが超迅速で、今朝申し込んだのにもう発送してもらえたとのこと。

届くのが楽しみです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、すごくどうでもいいことなんですが、偶然見つけたblog「いろいろ食べたよ」。C級グルメ・ジャンクフード食べ歩き、みたいな内容ですが、文章がとても面白くてはまってます。興味のある方はぜひ…。