2009年7月25日土曜日

ブラウンブラザーズのワイン

今週から、Diplomaが始まりました。授業のコマ数は少なくなりましたが、取り組む内容が増えているので実際のタイヘンさは前とさほど変わりません。Cert4で習ったことをベースに、さらに実践的な内容になっています。

授業のひとつにProfile International Marketというのがあります。オーストラリアの製品を国外へ売るという内容。売る国・地域の文化的、経済的、政治的、etc背景を分析してニーズを探し、それにマッチするように売る戦略を立てます。Cert4ではPerthのSuburbを選んで、課題に取り組んだのですが、今度は場を国外に移してやってみよう、ってわけです。

で、私が選んだオーストラリアの製品は…ワイン。

Brown Brothersが作っている、 "MOSCATO" と"TARRANGO"です。

なぜかというと、先日バイト先で飲んだMOSCATOの美味しさにびっくり仰天したから。MOSCATOは、アルコールたったの5.5%で、ほとんどマスカットジュースなんですが、軽くてさわやかな味わいに、一瞬でファンになってしまいました。結構甘いので、お食事とではなく、アペタイザーとして、またはケーキやクリーミーなチーズ、チョコレートなどと一緒にお愉しみになるとよろしいんではないかと思います。アルコールが苦手だけどお酒を愉しみたいという方にもオススメ。

TARRANGOの方は、Brown Brothersでしか作られていないユニークな赤ということです。ラズベリーの風味が豊かなんだそうな。まだ試したことがないので、今度の給料日にでも買って、飲んでみようと思います。どちらも$13~$15で、お財布にも優しいのが嬉しい^^。

明日は待ちに待った日曜日。アレの日ですね。また食べて、blogをアップしようと思います。最近そればっかりで、もっと他のことも書かなきゃと思うのですが、かわりばえのしない毎日。しかも冬。天気も不安定なため、出かけるのも面倒で…。イベントの多い夏が待ち遠しいです。