2009年7月4日土曜日

ようやく私も「ぶちゅ」をゲット

ずっと買おうと思っていたのですが、ようやく「3」のモデムをゲットしました。
パッと見はフラッシュメモリ。月々$29で、データは2GB。たぶん十分。

ということで、今はこれでネットに接続してます。

So far, so good! 

サクサクです。これで、日本語の生徒募集ももう少し活発に行えます。
ブログを配信して、日本ネタでも書こうかなと。
毎日のニュースやメールのチェックもだいぶ楽になりますね。うれし、うれし。


こんな小さな機器をぶちゅっと差し込むだけで、ネットに接続できるんだ、と思うとびっくりです。

と書くにつけ、日本で働いていたとき、みんながフラッシュメモリのことを「ぶちゅ」と呼んでいたのを懐かしく思い出してしまいました。

「あ、”ぶちゅ”持っとる?」
「私の”ぶちゅ”にデータ入ってます。」
「あああ”ぶちゅ”忘れた!」

てな具合に。これからは「ぶちゅ」のおかげで快適ネットライフです♪