2009年2月4日水曜日

2人目

先月で、日本語チューターの一人目が終了しました。オーストラリア人のおばさんで、週に2回の集中特訓。私にとってもいい勉強になりました。時期を見ながら生徒を増やしたいなぁと思い生徒を募集したところ、さっそく連絡があり、来週から新しい生徒を見ます。

2人目の生徒は日本が大好きな、きゃぴきゃぴ大学生(18歳)。とても可愛くて明るい女の子です。来年から1年ほど日本へ留学する予定らしく、その準備として日本語を一から勉強したいとのこと。家の程近くにある大学に通っている学生さんなので、地理的にも都合がいいということで、すぐに決定。

とにかく、日本の事が大好きで、話し出すと止まりません。(笑)特にアニメの世界にどっぷりはまっていいるようです。正直マニアックすぎて私はついていけませんが...やる気満々で勉強するのを楽しみにしてくれているので、とても嬉しいです。何とかいい授業ができるように、準備に取り掛かります。

今日のパースは30度。いつもこれくらいだと、過ごしやすいのに...