2009年6月15日月曜日

イタリアに行きたい

こちら、どんどん秋が深まっています。ということで、今月は読書月間にしました。和書と洋書を交互に読むつもりだったのですが、今のところ、洋洋…と続いています。

今回読んだのは、エリザベス・ギルバート
『Eat, pray, love』

離婚後の重たい気持ちを連れて、イタリア、インド、バリ島へ旅行をする中で、食べて、祈って、再び愛することを知っていく…という内容。

旅先で出会う、いろんな人のエピソード一つ一つに、いろんな事情や感情がからんでいて、切なくなったり、考えさせられたり…。で、う~ん…と考えさせられていると、次のページでは爆笑だったりして、とにかくバランスがいい。

心が温かくなって、勇気がもらえる、そして何よりも、笑える!本です。手元において、繰り返し読みたいなぁと思える。そして、読後はとにかく、旅行がしたくてたまらなくなります。

そんななので、私は今とても、イタリアへ行って、ピザとジェラートが食べたいです。それからバリ島のUbudで一ヶ月くらい暮らして、Healerに手相を見てもらったり、薬草のスープを飲んだりしたいです。

そして私も旅の内容を本にまとめて、大ブレイク…

夢は大きく、はてしなく。