2009年6月6日土曜日

Tuart College

毎週、Tuart Collegeで日本語を教えています。

というと、かなり聞こえはいいんですが。図書館で、マンツーマンで教えています。(たまに、Shiiiiii!と怒られてます。)

引っ越してアクセスが不便になりましたが、それでもバスと徒歩で30分。週1回のことなので、続けられています。生徒がとても優秀でやる気がある子だというのも、大きいです。


それから、楽しみなのが、Tuartの学食に売っている、このマフィン($1.50)



こっちでは、小麦粉と砂糖の塊って感じの硬くて風味のないマフィンが多いのですが、このマフィンはホームメイド感たっぷりの素朴な味で、ふっくらとしていて、とてもおいしいのです。チョコチップマフィンの、チョコチップが大きいのも、うれし。

この前は2つ買って、1つをランチに、1つを次の日の朝に食べました。

おいしいマフィンを食べに、明日もTuartです。(笑)