2009年6月19日金曜日

街角英語 vol.3

シリーズ第3回は、お客さんのこの一言。

客:これってピーナッツ入ってる?僕アレルギーだから食べられないんだけど。

私:入ってないですよ。

客:ほんとに?

私:ええ、ほんとに。

客:少しも?

私:ええ、少しも。

客:ほんとに~~~~?Are you absolutely positively sure about that?
  (ほんとに、ぜっっっったいに自信を持ってそう言ってるんだよね?)

私:はい、だから!ほんとに入ってませんて!

ということで、相手の言っていることが疑わしい場合の確認の仕方でした。

ちなみに、ほんとにピーナッツは入ってません!