2009年8月9日日曜日

Lemon Meringue

喉はだいぶよくなりました。日曜日です。
今朝はSubiacoに来てみました。帰りにマーケットに寄れます。

本日のケーキ↓↓ Lemon Meringue


断面を見せたくて切ってみたら見事に失敗。仕方なく、切ったのを戻して撮影。

Lemon Meringueはこちらでは、チョコレートケーキ、キャロットケーキなんかと並んでポピュラーなケーキです。レモンの風味豊かなカスタードの上に、真っ白なメレンゲが「絶対そんなに要らんでしょ」ってくらい盛られています。レモンカードが2cm、メレンゲがその上に3cmほどです。でもCafe Cafeのメレンゲはとってもなめらかで、コクがあります。食べるときちょっと卵臭さがあるのが残念だけれど、これを食べるときは嫌じゃないかも。


いつか自分で作りたいケーキです。



今日からバイト復帰です。一週間も休んだら、働くの、イヤです、正直。結構ストレスたまります。でも、がんばるんです。来週のケーキを目指し…