2009年12月2日水曜日

【映画】2012




風邪はまだ治っていませんが、いつまでも病人っぽい生活をしていてはダメと
友達をさそって映画へ。シティで見るつもりでいたのですが
「Innalooがいい」というのでInnalooまで出かけました。
この映画館はパースでは多分一番設備がよろしい。
3Dの映画も観れるところです。車がないと行けないのが残念ですけど。

タイ料理屋で「風邪に効くから!」とチリ入りのスープを飲まされた後、
ちょっと鼻づまりも治り、スッキリして映画へ。

 これはもう、すごかったス。

常にぎりぎりなんだけど結局間に合っているところがありえない・・・でも
ちょっと期待を裏切られたりもして、

「あ、そうくるのね」

という場面もあり、全体的にとても楽しめました。

そして観終わった後はどっと疲れが…


考えるに、ローランド・エメリッヒ監督作なら、『インデペンデンス・デイ』が一番。
高校生のときにハマって、ビデオも買って、何回もみた作品です。
ウィル・スミスが、かっこよすぎて。

『2012』や『デイ・アフタートゥモロー』は1回見たらもういいやって感じです。
『インデペンデンス・デイ』は、まだ何回も見られる。

それにしても、ホントに2012年で世界は終わっちゃうの???
死ぬのは仕方がないけれど、痛いのや苦しいの熱いのは、嫌だな~。