2009年11月13日金曜日

昼からワイン



久しぶりのワインは、WA産。$14.50と今週は今までより奮発ですね。

Fifth Leg
Sauvignon Blanc Semillon Chardonnay 2008
Margaret River, Western Australia

3種のぶどうがミックスされたワインです。
ここのワインはうちのレストランにもBYO率が高いので気になっていました。
Devil's Lairというワイナリーで作られているラインだそうです。
ホームページがとてもかわいい。

今日はバイトが夕方からなので、金曜日の気ままなランチに合わせて。
(ほんとは昨日の夜にも飲んだんだけど。)

ボトルを読んでいたら、

"......and is perfect with salt and pepper squid."

って書いてあってちょっと笑えました。
"salt and pepper squid"はイカを衣で揚げて、塩コショウ他で味付けした料理なのですが

そこまで限定…?

シーフードに合いますよ、ではダメなの…?



これは、今まで飲んだ白のなかで一番Drinkableです。
とってもドライで、すっきりで、夏にぴったり。

今度は指示通り、イカに合わせてみようかな。