2009年11月4日水曜日

【映画】Michael Jackson's This Is It


明日は、学校の試験で、準備はほぼゼロ!>
という厳しい状況の下、見てきました。マイケルジャクソン。
今週来週はどうせずっと忙しいので「テストがあるから」と言って後回しにしている
うちに、終わってしまう、と思って。

これは、絶対に見逃したくなかったです。
 全世界同時公開ということで、ご覧になった方も多いんではないでしょうか。

オーディション、音合わせ、ビデオ撮影からリハーサルまで、MJの素の部分がたくさん見られたのが良かったです。とくに、ギタリストの女の子に

「ここはキミが輝く時だよ」

と言い聞かせているところにじんときてしまいました。
自分が目立つのではなくて、自分達が選んだダンサーやミュージシャンが輝ける場になるように、というMJの気遣い、なんてすばらしいの、と。
いつも「わたしがわたしがわたしが」となってしまう自分を反省。

マイケルの最後のCreative Adventureを、ぜひ見てください。
終わってしまう前に。