2009年11月17日火曜日

【映画】Inglourious Basters




実は、TAFEはほとんど終わっていまして。
今日もレポートのフィードバックをもらうだけでさっさと解散。
来週はレポートの内容についての口答試験。
その他最後のアセスメントがつまった一週間です。

映画は火曜ですが、今日はちょっと時間があったので、
Inglourious Bastersを見てきました。

 さすが、タランティーノ監督。
もー、血がどっぱどっぱ。皮がべろべろ。弾丸使いすぎ。
痛いシーンが苦手な私には辛いシーンがたくさん。

でも、会話の端々の笑えるところ、シリアスなシーンでくすっと笑わせるタイミング、
それらが効いて、 オモシロさは最後までしっかり続く。
そして、ドイツ語、英語、フランス語、イタリア語。
これらのミックスが何ともいえない。
「ランダ大佐」と交渉するシーンはかなり笑えました。

日本でももうすぐ公開みたいですね。
ぜひ見てきてください。
ちなみにタランティーノ作品で私が一番好きなのは、『パルプ・フィクション』です。
こちらもとても、面白いです。痛いシーンは少なめなのも良い。


今日行ったLeedervilleのLuna Cinemaは、しょぼい外観ながら中はとっても
モダンで素敵な劇場でした。来月からアウトドアシネマもやるみたいです。
アウトドアシネマ。これが、いいんですよ。絶対に行きます。
ピクニック持って。