2009年11月18日水曜日

【映画】The Brothers Bloom



2日連続で、映画です。今週もNorthbridgeのParadisoにて。
ここではお客さんのほぼ全員が、BOXで売られているアイスクリームを買って
わいわい話しながら食べています。これが、業務用のアイスを、映画館のスタッフがコーンの底までぎゅうぎゅうに詰めて盛り、最後に上部をチョコでコーティング、
アイスのてっぺんにはオレオのかけらを乗っけてかざりとす。 という代物で、$4。

市販のものを売ったり、単にカップやコーンに盛ってどーぞ、というのではなくて
ひと手間かけて何かしよう、という気持ちが素敵。
上演中のヒマな時間を使って作っているので、そんなに負担にはならない。
作っているお姉さんがとても楽しそう。笑
しかもけっこう美味しい。

ということで、名物のアイスクリームを食べながら、菊池凛子がいい役どころで出ている
The Brothers Bloomを見てきました。

詐欺師兄弟が、膨大な遺産を相続した美女からお金をだまし取るために、世界を飛び回るお話。お兄ちゃんのほうが、綿密な計画(ストーリー)を立てて、それに沿って話が進んで行くんですが、「これは計画なの?それともマジなの?」と分からなくなるところが何回かあって、それが面白かった。菊池凛子はとっても重要な役なんだけれど、全然しゃべりません。
表情と、動きだけで笑わせます。

それから、お兄ちゃんがいつもトランプをいじっているのですが、それが何かすごくかっこよかった。

でも英語はとっても早くて難しくて、ついていくのに大変でした。
まだまだだなぁと思ったかえりみち。

今日はTAFE最後のレポートを書き上げます。
ほんとに、もうお終い。あっという間でした。