2009年9月22日火曜日

【映画】500 Days of Summer

火曜日は一日授業で頭がきゅ~っとなるので、夜は映画を見てリラックス。なんせ$9ですから。今日は500 Days of Summerを見てきました。

真実の恋、とか運命の恋、とかを信じる乙女チックなハートを持つトムと、ボーイフレンドはいらない、めんどくさいだけ、と言い切るサマーとの、500日を行ったり来たりで描いた一作です。

これがあーた、とっても地味な映画で。ダンスのシーンがあったり、カットに凝っていたり、妄想シーンと現実シーンに分かれていたり、いろいろな小技が効かせてあるんですが、ストーリー自体はとても単純。

素敵なとこは、トムとサマーの笑顔がとてもかわいいところ。特にトムのくしゃっとした笑顔は見るたびに癒されます。とても好青年。

そして、IKEAでのデートはぜひしてみたいです。笑

来週は何を見ましょう・・・?

サマー役のZooey はコレに出ていたみたい。今注目の若手なんですって。