2009年9月1日火曜日

春はまだ

寒い寒いとボヤいてましたが、だいぶ暖かくなってきたみたいです。

風はまだ冷たく、雨がしとしとと降る日もあるので私的には春はまだまだ、と思っているのですが、先日いつものバスに乗ってボーっと家々を眺めていたときに、何か景色が違うなと思ったらそれは花がここそこに咲いているからだということに気がついたのです。



この辺でこれだけキレイなんだから、10月に見に行くワイルドフラワーはやばいね…!とウキウキしていたら、次の日は学校帰りに雨にふられひどく濡れてしまいました。しかも、その雨は私が電車を降りた傍からふりだし、家に着いたあと間もなくして止んだのでした。(怒)日本では晴れ女(自称)だったのに、こっちではこんな感じでよく雨に降られています。

だからちょっとお金を出して折りたたみのジャンプ傘を買ったのですが、これをよく家に忘れるのでこの日のように結局降られます。でももう9月だし、もう少しの辛抱なハズ… なんだかパースの冬はとても長く感じます。

そうそう。今『尾崎翠集成(上)』を読んでいます。久しぶりに日本語の本。今週はもう、彼女の世界にどっぷりなので、ついつい上のような文になってしまうのをお許しくださいませ。