2009年9月27日日曜日

Choc Marquise

今週は、レポートセントラル!という感じで、ずっとオーストラリアワインについて調べていました。調べるだけじゃなく、飲まなきゃな~と思いつつも、まだ1本しか飲めていません。しかも、3日かけて飲んだので、最後のほうは風味が落ちているのが私にでも分かりました。

International Marketの課題はBrown Brothers(ワイン)でやっていますが、もう一つの授業Market ResearchではWine Preservaという商品を扱っています。どうせやるなら同じ業界の方が調べたことが生かせると思った上での選択。Wine Preservaは、ABCテレビのNew Inventors(新しく発明された画期的な商品を紹介する番組)に出たもので、ワインボトルの中(ワインの表面)にプラスチックのシートを浮かべて、ワインと空気との接触を防ぎ、風味を守ってくれるアイテムです。6個入りでアバウト$9。

こんなワイン上級者向けのアイテムを扱いつつ、グループの3人ともがワインの味には疎い。疎すぎ。

ということで、ケーキよりも、ワインを飲むべきか、と考え中。

またはケーキも食べて、ワインも飲むべきかと…でもそれは予算的にどうなの、というのが悩み。

Choc Marquise


日本語訳すると、「チョコの貴婦人」といったところでしょうか。味はチョコのチーズケーキという感じでねとねとでした。さすがに、半分残しちゃいました。もうここのカフェはだいぶ制覇したので、次を考えなければ。




帰り道に、かわいらしいお花。ようやく夏らしくなってきました。今日は青空が広がり、汗ばむほど。久しぶりに自転車に乗って出かけようと思います。