2008年12月9日火曜日

ビーチの週末

土曜日はCottesloe(写真参照)…。

日曜はは学校の友達とフリーマントル(Freo)へ。Fremantle Prisonの見学ツアーに参加しました。この刑務所は1991年まで実際に使われていたところで、自分の足で見て歩くととてもリアルで面白いのです。重厚なレンガ造りのひんやりとした建物の中、ガイドさんの説明を受けながら巡っていくツアーは、所々ドキリとするところもあり、ガイドさんのジョークで笑っちゃうところもありで、2回目でも十分楽しめました。

でもやっぱり、ロープが吊り下げられた処刑所を見ると、胃の辺りにヤな感じを覚えるもので…

そのヤな感じをかき消すには、ショッピングしかないね!ってことでマーケットへ。そして、ウインドーショッピング、その後ランチ、その後ジェラート。楽しい日曜日でした。

一緒に出かけた友達はドイツ出身なのですが、彼女もまた学校の先生(数学)をしていたことが発覚。先生は先生同士、引き付け合うものなのかもしれないですね。


今週から、クラスが変わりました。一番上のレベルのクラスに滑り込めたのですが、やはり、むっつかし~…予想以上にstruggleしています。先生は背の低いジローラモさんみたいな感じ。彼の求めるレベルは高く、授業はとても厳しいです。「Be specific. Be precise.」これが口グセ。時制や単語の用法の、すご~く細かいところにまで気を配って話すのは、ほんとうに大変で、アタマを使うもので、疲れます。勉強自体はすごく、楽しいのですが。目指せネイティブレベル!ってことでさらに頑張ります。