2008年12月23日火曜日

Carols by Candlelight



日曜日の夜はスーパーマーケットIGAが主催する、クリスマスキャロルへ。

We have to be there before carols start caroling!
「キャロルがキャロりだす前に着かなきゃ席がなくなる!」

と姉さんが急かすので、友達夫妻の車でイソイソでかけました。

この時期、パースでは映画・コンサートなどのアウトドアのイベントが数多く行われます。ピクニックセットとブランケット、クーラーボックスに飲み物と食べものを詰め込んで出かけ、ふかふかの芝生の上でパーティーです。こちらではこれが夏の定番レジャー。クリスマスということで、ターキーとミンスパイ(フルーツのパイ)、ほうれん草とチーズの入ったクリスマス用のパン等季節物がいっぱいでした。

それにしても、このキャンドルの数!これは圧巻でした。少しずつキャンドルの灯りがゆらめきだして、フィナーレには会場の一体感が何ともいえなかったです。

最後は花火で終了。素敵な夜でした。来年の今頃はどんな気持でいるんだろうなぁ~なんて思ってしまったり。