2008年12月31日水曜日

大晦日?

2008年も、もうお終いです。今日はオーブンの中を歩いているような感じの、暑い一日でした。夜の7時近くになりますが、まだまだ日差しがまぶしいです。

パースに来てもう2ヶ月!ホントにあっという間です。今日はインドネシアへ旅立つイディーナを見送り、街をぶらぶらして、マックによってネットです。普通すぎて、嫌になっちゃいます。さすがに少~しだけホームシック。去年の今頃は、「正月特訓」の準備に追われて、家でプリントの帳合をしてました。懐かしい。


こちらに来て、2ヶ月目の率直な感想は…仕事が恋しいな~ってのが一番です。日本語チューターを始めたこともあって、講師の仕事への興味が再燃。(別に燃え尽きていたわけではありませんが。)

とりあえず、新年の目標としては、

もう少し英語を勉強して、こちらにいる間にケンブリッジ(CAE/CPE)に挑戦する(Milnerでやったテキストが面白かったので)

IELTSのスコアをもう少し上げる。

Yoga

TAFEでしっかり勉強

バイトを真面目に続けて貯金

あとは細々と。あとまるっと一年オーストラリアにいる予定です。多少大胆にもなってチャレンジを続けたいです。

みなさんにとっても、素敵な一年になりますように。


あ、大殺界がめでたく終了しました。土星人(-)のみなさん、これからは私たちの時代です。(笑)