2008年11月2日日曜日

東京

今週で、すべての仕事を終えました。最後の授業各回で、退社の話をすること8回。なんか、本当にこれでいいんだろうか、と話すほどに自信がしぼんでいくときもあれば、これでいいんだと思えるときもあり。まだまだ軸が定まらなくて不安になります。でもずっと悩んでいた状況から、一歩行動に移したことは進歩なのかも。やってみなきゃわからないじゃない、という大学の先生の明るい笑顔が眼に浮かびます。

私の都合を考えて、退社日を考えてくれた役員の皆様、そしてシフトを調整していただいた方、授業を引き継いでくれた方、ほんとうにありがとうございます。もっとしっかりと皆様にお礼を言わなければならなかったのですが、準備とバタバタを理由にお世話になったみなさんすべてにご挨拶することができず・・・すみません。また一緒にお仕事できる機会に恵まれれば光栄に思います。いつも生徒第一でがんばっている同期のみんな、同期入社できてほんとによかった。誇りに思っています。

今朝岐阜を出て、今巣鴨の友人宅でこれを書いてます。久しぶりに会った友達とそのご主人とランチをし、その後続けて別の友達と新宿サザンタワーにあるホテルのラウンジで季節限定のマロンブリュレを。(食べてばっかりやん)これが最高においしい!おすすめです。ぜひ食べてください。クレームブリュレに刻んだ栗がいっぱい入ってますょ。

そうそう。私最後に大ミスを犯してしまって…携帯をスーツケースに入れたまま空港に送ってしまったようで、今手元に携帯がありません。涙
友達とは無事会えましたが、あんなちいさい機器に普段こんなにも頼っていたかと思うと、びっくりです。

明日はスペシャルな予定が…今から楽しみ♪