2008年11月16日日曜日

ワイナリーへ

土曜日はアフリカ好きなCarmenとスワンバレーにあるワイナリーへ、アフリカの文化イベントに行きました。アフリカの食品やクラフト、音楽が楽しめるということで、ウキウキして行ったのですが…これがちょっとイマイチ。出店は、ホットドッグやクレープ、ビール、ワイン、さらにはAmway。「どこがアフリカなの?」って感じのイベントで、ちょっとがっかり。 暑い中はりきって、遠くまで出かけたのにぃ。


こんな感じでぶどう畑と青い空が続く。

せっかくスワンバレーに来たので、ワイナリーに寄ってテイスティングしていこうよ、ってことで、とあるワイナリーを訪れてみました。ここが、すごく広くて、ピクニックする家族連れもちらほら。Jacaranda(紫色の花のついた木。岐阜県入試の英語に出たアレです。)も満開で、とてもきれい。

カフェは改装中でお茶はできなかったけど、多分普段はこの下にテーブルがあって、ランチができるんだと思う。


                    こちらは今、バラの咲く季節。

                     ぶどうの緑も爽やか。

ということで、結局は大満足で帰ったのでした。帰りは運転してくれたCarmenにマックカフェでコーヒー&ケーキをご馳走して、4時半に帰宅。

ここで今日のお出かけは終了ー…と思いきや、"Do you want to go for a bike ride?""Yes!"ってことで、チーズケーキで摂取したカロリーを消費しに、自転車に乗って出かけることに。
湖の周りをめぐり、ゴージャスな家々にうっとりしながら1時間ほど運動。その後、Carmenは友達と出かけ、私は家でご飯を作って食べ、映画を見ながら軽くYogaをし、寝ました。
体を動かすってすばらしい。結構な運動量でしたが、一日中寝るよりは、体もアタマもスッキリします。休みはこうあるべき。そして、週末にワイナリ~なんて、何とも優雅。

……でも、テイスティングしながら二人、

C: Do you like it?
私: Yeah.... it's okay. Yours?
C: Not bad.
私: ........you know what? to be honest, I have no idea if it tastes good or not.
C: Uh-huh.

ということで、マックカフェのケーキとコーヒーでのほうが話が弾む私たちが、ワイナリーを真の意味で満喫できる日はまだまだ遠い…