2008年11月18日火曜日

シェア生活

現在、Carmenの借りている「ユニット」をシェアしています。ユニットは、アパートのようなものですが、1階建の大きな家がいくつかに別れている感じで、それぞれのユニットにガレージと庭があります。ここは週300AUDで、私は高熱水雑費込みで週150AUD払うことになりました。住むだけで600AUDですが、シティまでチャリで15分で、これだけなのでとても安く抑えられたと思います。あとは食費を節約すれば、もう少し遊べるかもしれない…。

私の部屋は6~7畳。天井が高くて、収納もあって、家具もそろってて、とても気に入ってます。

食費も今のところ折半です。一人が夕食を作ったら、もう一人が皿を洗う。

Carmenの作る料理は美味しいですが、もうちょっと、塩をね、入れて欲しい。ほんとは。それから、野菜には、もう少し火を通して欲しい。ついでに言わしてもらうと、カンガルーは私の口には少し合わないみたい。