2008年11月11日火曜日

ロッククライミングぅ~

過日。Carmenの趣味であるロッククライミング(「登りきったときの達成感がたまらない」そうです。)にチャレンジしました。シティ近くにあるインドアロッククライミングセンター『ROCKFACE』です。


                         中に入ると、


こんな感じで、高さ10メートルの壁がぐるっとあります。下で綱を持ってる人と上る人がペアで行うので、まぁ私は下で綱をがっしと持って見ていようと思っていたのですが、「あんたもやるに決まってるでしょ!」ってことで、登ってみました。

これ、予想通り体力的にかなりキツいです。でも、結構楽しくもあって、意外と怖くもなくて、結局5~6回登って大満足で帰りました♪「もうダメ~無理!」って思っても下から「Almost there!(もう少し!)」とか「Good!」「You can do it!」「That's it!」「Well done!」とか応援されると頑張れるものです。

チャレンジする前はかなりビビッてましたが、終えるととても晴れ晴れした気持ち。ムキムキのお兄さんもいっぱい見れたし。(笑)でも、1回で満足かな…。帰りの車中、彼女に「また行きたい?」と聞かれて「……考えとく。」と言ったあたり、ロッククライミングに「ハマる」ことはないみたいです。