2008年11月12日水曜日

donna hay

日本にいたときは、大きな本屋さんがいくつもあって、すべての種類の本がだだだだだ~と並んでいたものですが、こちらのデパート内の本屋さんは、とてもこぢんまりとしていて、数も種類も少ないです。その少ない数と種類の中、店内でかなり目立つのが、料理の本。私の気のせいかもしれないけれど、これはかなり豊富にある気がします。豊富といっても、他の本に比べて豊富なだけですが。

その中でも、こちらでかなり有名で信頼できるレシピを提供してくれるのが、donna hay。(日本で言うなら栗原はるみさん、アメリカ人で言えば、マーサ・スチュワート?とにかくそんな感じ。)カレンダーとティータオルがついて8AUDだったので、思わず買っちゃいました。

彼女のレシピはとても簡単で、シンプルだけど、かわいい。ちゃんとこの雑誌のレシピを試したことはないので、来週にでも何か作ってみようかな、と思います。

ここの暮らし。夕飯はどちらかが作ることになっています。今夜はCarmenが焼くカンガルーのステーキ。どんな味なのやら。