2008年11月23日日曜日

めったにない機会

Ben got ordained to a higher leadership position in church.

今日は初めて教会の礼拝に参加しました。フラットメイトの友達の従兄弟Ben(牧師さん)がより高い地位へと任命されるということで、大きなセレモニーがあったのです。Ordination(聖職授任式)なんて、なかなか見られるものではないので、興味津々でした。

クリスチャンでもないし、Kathleenともまだ知り合って間もないので、行ってもいいものかと迷いましたが、ちょっとでも惹かれるものには行く!とポジティブ思考を誓ったので、勇気を出してGOGO! 結果、その後の持ち寄りランチパーティーまでしっかり楽しみ、牧師さんたちや教会の人々とたくさん話をして、とても温かい気持で帰ってきました。Kethleenの家族はみんなとても温かくてWelcoming。そして、Benは私の知る中で最もキュートな牧師さんです。そんなに牧師さんに会ったことないけど。

一緒にロッククライミングに行ったときは、彼が牧師さんだとは全然知りませんでした。あんなかっこいい牧師さんに会えるなら、私も教会行きたいかなぁ~…。

Perthは最近天気が不安定で、降ったり止んだりの肌寒い天気が続いています。雨上がりの今朝はとてもさわやかで、お隣さんのハイビスカスのピンクも元気いっぱいでした。夏本番が待ち遠しいです。