2008年11月21日金曜日

IKEA

IKEA(こちらでは「アキァ」と発音)は、スウェーデンの家具メーカー。Perth郊外に大きなショップがあります。家具~食器、食品、さらにはフードコートまであり、おうちのものは何でも揃えられて、店内を歩き回るのに疲れたらご飯も食べられるという素敵な場所。買ったのは5AUDのランドリーバスケットだけですが、コーディネートされた家具や照明を見て回るのはとても楽しかったです。

それにしても、ちまちましたショッピングが大好きな私にはちょっと過酷な1年になりそう。なるべく物を増やさないようにしないと、帰国するとき大変だし、ちょっとしたものでもたくさんになると送るのにもすごくお金がかかる。行きの飛行機でゲットしたカンタスのミニグラスとか、こっちに来て一目ぼれして買ったお菓子の型とか、私の荷物は1つ$10もしないような品物ばかりなんだけど、愛着があって思い出も詰まってるから、絶対に持って帰りたい。この調子で行った場合の帰国時の荷物の量は…と考えると今から心配心配。なるべく買わないように買わないように…我慢の日々です。

         在庫の倉庫かと思っていたら、ふつうに組み立て家具の売り場でした。

            キッチン周りも豊富で、すべての種類とサイズがそろってます。