2008年10月3日金曜日

2009年に向けて

今年は初めてこだわってカレンダーを購入。フランス語を1日1フレーズ学べるカレンダーで、まぁ学ぶというか眺めてつぶやく程度で終わっていたけれども何とか毎日日めくりながら過ごしてきました。昨日の分を破って、その裏に仕事のToDoリストを書くのがお決まりで、結構この1日の始め方が気に入ってます。デザインも可愛い。

Living Language French Daily Phrase & Culture 2009 Calendar
フランス語の先生を思い出します。しょぼしょぼのおぢいさんで、笑顔が可愛いけど怒るとめっちゃ怖い、司祭の免許も持ってるちょっと有名な人。発音を重視される先生で読めないと怒られるので、とりあえず予習では一生懸命行間にカタカナをふってた覚えがあります。そのお陰か、意味はわかんなくてもとりあえず発音はできる…
せっかくかじったので、もう一度やって絶対に帰国するまでにフランスに旅行にいくぞ~!と思い、荷物の中にテキストを入れときました。

そして、先日2009年のものも、アマゾンで購入しました。
1ヶ月のカレンダーも、必要なんだけど、それはそれ、これはこれ。

他にスペ語とドイ語もありますよ。(何とCDまでついてます。)