2008年10月1日水曜日

Subiacoでのお気に入り


Perthはショッピングをしに行くところでは決してありませんが、Subiacoにはステキなショップがいくつかあります。これは、前々回行ったとき、一目ぼれして買ったもので、値段はまったく覚えてませんがとにかくこの色味が大のお気に入り。

「夜は、パソコンを控えて落ち着いた光の中でリラックスせよ」、と読んだので早速実行してみたのだけれど、デジカメの練習に熱心でリラックスどころではなかった…。その後、リラックスと言えば読書か!と思って読みかけの本を開いてみるも、なかなかこれ集中できず。リラックス達人には、程遠い。
Yogaをやってだいぶ呼吸が深くできるようになって体もゆる~くなったけれど、前まではずいぶんといろんなところに無駄に力を入れていたなぁ。今は仕事中も、なるべく体の力を抜いて、緊張を解くように心がけていますが、やっぱりまだ肩こりとはオサラバできてない。
台として使っているのは、大学生の時バイトしていた百貨店の酒屋さんでもらったワインの木箱。部屋を整頓していると、今までの生活の中で集めてきたお気に入りが思ってた以上にたくさんあって、そういうものに囲まれた生活はすごく幸せじゃないかと改めて思った夜。仕事はあと1ヶ月。