2008年10月28日火曜日

C'est Bon!

じゃ~ん。

今日は、会社の女の子が、ケーキを作って、プレゼントしてくれました。

シアワセ。

前職がパティシエということで、今までも何度か食べさせてもらったのですが、ほんとにおいしいです。まさにお店で買うケーキの味。でも、知ってる人が作ったケーキだと思うとすごく温かみがあって、今まで食べたケーキの中で一番幸せを感じました。ありがとう。

彼女はほんとうにかわいくていい子で、しかもしっかり者。そして、すごいのは、何でも「すぐやる」というところ。「○○やらなあかんなぁ」と話していると、早いと1分後くらいにもうとりかかってます。

お菓子の製作は、段取りを考えて分量など正確にきっちりこなす必要があって、しかも半端でない量をこなすわけですから、そういう中で鍛えられてきたんだろうなぁ。そうやってAからBに形を変えて生かせるのが、「経験」であり「スキル」であり・・・。いろいろと考えさせられます。

今は別の仕事をしてるけど、いつかまた大好きなケーキの仕事ができるといいね☆ また彼女のケーキを食べられる日を楽しみに。

仕事はあと3日。